2022-03-12

3.11~東日本大震災から11年

東日本大震災から11年が経ちました。

私は、津波が襲ったあの日、自分が見たことを忘れません。

大切な人を亡くした、被災した方の生活、その方々の気持ちを想う日です。

 

自分にできることを考え、多くの命を助けるために何をするか。何ができるか。

災害に遭っても、多くの人を助けられる街を実現します。

 

しかし、沖縄県には、消防防災ヘリコプターがありません。

今回の県知事選挙でも、話題にはなるでしょう。着手するだけでは、ダメなんです。

生命を守るために、必ず実現する。

 

あの日、被災地の空を飛んだパイロットの1人として、この思いだけは、絶対譲れない。

写真は、旧女川交番。東日本大震災における津波の引き波により、基礎部分の杭が引き抜かれ横倒しになったと考えられています。

https://www.tohokukanko.jp/attractions/detail_1006325.html