2022-08-19

9/11 沖縄県知事選挙

9/11の沖縄県知事選挙、どうしてもサキマ淳でなければなりません。
県民の命と暮らしを守れるのはサキマ淳さんしかいないと考えます。

●サキマ淳さんとマリン・ダイビング事業者さんからのヒアリングです。
1.ダイビングやマリンレジャーを、楽しむ方々の玄関口である港の環境整備を推進してほしい。
2.自然環境保護や保全活動をダイビングやマリンレジャー事業者と連携してほしい。
サキマ淳さんとダイビング、マリンレジャー業界の課題解決に一緒に取り組んでいきたいです。
観光立県『沖縄』日本一、世界に誇れるリゾート地を目指して頑張ります!

●街頭活動でもサキマ淳さんの政策を訴えます!
東北地方の大雨による被害を見て考えることは、自治体単独で災害に強い街を作るのは難しい。
国土強靭化計画のもと、全国の事例を参考にしながら、県民の命と暮らしを守れるのはサキマ淳さんしかいないと考えます。

 

サキマ淳 の5つの目玉政策
1 日本一子育てしやすい「子ども特区」の導入で、全県で給食費・保育費・子ども医療費無償化を実現します!
2 コロナでダメージを受けた県経済のV字回復のため観光関連産業を中心に1000億円規模支援を行います!
3 電気、ガス、ガソリン、食料品などの物価高対策で県民の暮らしを守ります
4 県外飛行場の活用や訓練移転、辺野古の埋立工期短縮などで、米軍普天間飛行場の返還を2030年までに実現し、跡地利用を沖縄の未来を賭けた国家的プロジェクトとして推進していきます!
5 那覇・名護間を1時間で結ぶ南北縦貫鉄軌道の早期実現に向けて具体的取り組みを開始します!