2022-05-20

モータースポーツマルチフィールド沖縄

子ども教育福祉に力を入れている、金城直子議員と「モータースポーツマルチフィールド沖縄」を視察してきました。

世界で活躍している仲村優佑選手のお話を直接聞いて思ったのは「子どもの可能性は無限大!」だということ。

子ども一人ひとりが持つ、その無限の可能性を引き出すのが、私たち大人の役割だと改めて思いました。

今や沖縄の子ども達の憧れの存在になった平良響選手がドクターヘリのヘリポートに、昔々遊びに来たことがありました。

沖縄を代表するスター選手になると思っていました! ので、過去の写真を載せますね。

全日本スーパーフォーミュラ・ライツ選手権有償おめでとうございます。

私はいつもバイク移動なので、オートバイの仲村優佑選手の応援もします!

※ モータースポーツマルチフィールド沖縄

2021年4月29日(木)に供用開始された沖縄市のサーキット。ドリフトやジムカーナをはじめとしたモータースポーツ競技が楽しめる。

 https://www.multifield.okinawa.link/