2022-04-15

東京出張~2022.4月

沖縄県連青年部・青年局で、東京に来ています。

4/12、ドクターヘリの最前線で働いてこられた、松本尚先生に挨拶にいき、
DMATの法制化を委員会で要望した話など伺ってまいりました。
沖縄県にもM7程度の地震が襲う可能性が高まったという政府の発表もあり、
行政も政治も今できること、備えをしなければならないと改めて感じました。

4/13、小渡良太郎青年局長、徳元次人青年部長を先頭に沖縄県連青年部・青年局のメンバーで、「祖国復帰50年を迎える沖縄の今を見ていただきたい!」という想いをかなえるため、党本部青年局主催の「有志研修会in Okinawa!」の開催について小倉青年局長に要望書をお渡ししてきました。
安全保障、観光立県、プラスもマイナスも全ての沖縄を見ていただきたいとの想いです。

 

4/14、千葉県参議院選挙区第八支部 支部長のうすい正一県議にご挨拶に行って参りました。
うすい正一さん、7月の参議院議員議員選挙に自民党公認でチャレンジされるそうです。
まじめに努力した人が正当に報われ、弱者が制度の中で救われる社会の実現に向けて、ひたむきに活動されています。
午後はパイロットをしていた時の先輩方に応援のお願いに行ってきました。